9月2日 打ち合わせ

活動記録

前回までの課題

①今後のワードプレス&ライブ配信&MTGのあり方
②目標、流れ、スケジュール感、マインドの再確認
③動画を決める。
④動画制作における担当の割り振り

議事録

:星1:️インターンの立ち位置
・インターンの立ち位置=プラスワイズの新規事業&動画マーケティングやブランディングにおけるノウハウ&手順&マインドセットのテスト的な役割。

:星1:️目標
①現地にいるインドネシア人が、日本の和梨に興味を持つ状態を作る。(例えば、2年後)
②動画を通して、日本にいる、インドネシア人に、和梨の魅力を届ける。(例えば、1年後)
③9月末までに〇〇をする。(未定。インドネシア人とのMTGを重ねた後に決める)

:星1:️定量的目標
・動画の再生回数1万回。
・メディアに一件でも取り上げられる。
・インドネシア関連の団体と1つでも繋がる。*定量的目標は、「ターゲティングした相手にちゃんと届いているか」を判断するための指標。今後さらに増えていく可能性もあるが、実現性がないと判断した場合は柔軟に変更していく。

:星1:️9月末までの流れ
①インタビューの準備(動画作成におけるリスクの洗い出し、動画の魅力の最大化、MVP作成)
②インドネシア人の意見を取り入れる。
③動画を作る。
④メディアに取り上げられる。

:星1:️期待する反応
<一般の人>
・新潟でこんなことしてるってすごい!
・和梨食べてみたくなった!
・動画っていいな!
・動画の構成かっこいい!
・出演者かっこいい!
・インドネシア人から一人でも反応が来る!<真面目な人>
・動画を作る上、働く上、ブランディングをする上、ターゲティングする上で大切なことを学べた気がする!
・このプロジェクトを通じて、人々が何かの行動を起こすきっかけを作りたい!
・ユーザーの声を聞いた時と聞かない時の完成度の違いを比較できた!(僕たち&視聴者が、仕事をする上での教訓に繋がる)
*リマインドとして、僕の気まぐれで定期的に提示していきたいと思います!!:バンザイ:

次回の課題

コメント

タイトルとURLをコピーしました